ASUSがMQAヘッドホンを発表

ニュース

ASUSがMQAヘッドホンを発表

asus-rog-delta-s-mqa

MQA技術を搭載した新たなROG Delta Sヘッドセット
ロンドン、2020年9月1日 – 数々の受賞歴を持つMQAの技術が、テクノロジー業界をリードする世界的メーカー、ASUSの最新ROG (Republic of Gamers)ヘッドホンに採用されました。熱狂的なゲームファンにフローレスで質の高いオーディオ体験をお届けすることを目指して開発された本ヘッドセットは、2020年9月1日のROG 2020 META BUFFSオンライン新製品発表会にて、最新のゲーミングギアと併せて全世界で発表されました。

MQAのMike Jbara CEOは次のようにコメントしています。「ASUSはイノベーションを原動力とする企業であり、同社のROGシリーズはゲーム体験の限界に果敢に挑んでいます。ゲーム分野は今後も消費者向けエンターテイメントのスタンダードであり続け、そのパワーを世に示すとともに、すべてのエンターテイメント分野に対する期待値を高める役割を果たしています。最高のコラボレーションは、志を同じくする企業どうしがパートナーシップを結んだときに実現するのです。」

ROG Delta Sゲーミングヘッドセットは、非常にクリアなオーディオ再生を実現し、リアルな音で細かなディテールまで再現し、ゲームファンに究極のゲーム体験をお届けします。このヘッドホンは、最新のQUAD DAC™技術を搭載したESS 9281 CODECを搭載し、ヘッドホンとしては初めてMQAレンダラー技術を採用しています。
ROG Delta Sに搭載されているMaster Quality Authenticated (MQA)レンダラー技術はTIDALかXiami Musicのストリーミングアプリ、もしくはAudirvanaかRoonなどのメディアプレーヤーでコアデコードされた信号と組合わせてMQA音源ファイルの二段階目の展開を行い、スタジオで録音されたそのままのマスタークオリティ音源をお届けします。

ASUSは、自社の高性能ゲーミングPC、モニター、キーボード、マウス、ヘッドセットをはじめとするゲーミング製品シリーズにおいて、あらゆる面からゲーム体験を継続的に向上させており、その製品は数々の賞に輝いています。新たなROG Delta Sヘッドセットは、これまでの成功体験をもとに、さらに幅広いオーディエンスにアピールすることを目指しており、スタジオ音質の音楽を届けるだけでなく、ゲームプレイのあらゆるディテールを余すことなくリアルに再現します。

関連記事
2022/07/12ニュース
e-onkyo musicサイトの「連載」に麻倉怜士先生が厳選したBest MQAタイトルが4回にわたって連載中

ハイレゾ音源配信サイトe-onkyo musicホームページ「連載」コーナーに「オーディオ評論家麻倉怜士が厳選したBest MQAタイトル」が4回にわたり短期集中連載されています。 クラシックからロック・ポップスまで新

2022/07/11イベント
OTOTEN2022のMQA:もっと楽しみが広がるMQA

OTOTEN2022は3年ぶりに東京国際フォーラムで開催されました。 MQAではG606会議室で、配信、MQA-CDのほかストリーミング、ブロードキャスト、ライブ配信などに広がっているMQAについて、パネル展示とMQA

MQAからのご案内

MQAの最新情報などをご案内しています。