Radio Paradise MQAがBluOSプレーヤー専用に登場

ニュース

Radio Paradise MQAがBluOSプレーヤー専用に登場

Radio Paradise MQA

株式会社PDNが輸入取扱いするBluesound製品をはじめとするBluOS採用パートナー各社の製品に、音楽リスナー待望の人気グローバル・インターネット・ラジオ・ステーションRadio ParadiseMQAオーディオが楽しめるオプションが追加できるようになりました。

2021年3月30日、ピカリング、オンタリオ州、カナダRadio Paradise、Lenbrook International、MQAは、BluOSプラットフォーム専用の新しいハイファイ・インターネット・ラジオ・サービスを発表しました。
高品質のオーディオ・ストリームで知られるリスナー支援型のインターネット・ラジオ局であるRadio Paradiseは、4つのミックス・チャンネルすべてでMQAエンコードされたオーディオを提供、一部はハイレゾの24ビット・マスターを使用しています。

市場をリードするハイレゾリューション・マルチルーム・プラットフォームBluOSを開発・展開しているLenbrook Internationalは、2021年4月6日にすべてのBluOSデバイスでアップデートを行うことで、Radio Paradise MQAをネイティブの音楽ストリーミングオプションとして使用できるようにすることを発表しました。これは、BluesoundNAD ElectronicsDALI LoudspeakersMonitor AudioRoksanPeachtreePSB Speakersといった主なオーディオブランドの、現行製品および将来のBluOS 対応デバイスすべてに搭載されます。このコラボレーションは、MQAエンコードされたコンテンツを提供するインターネットラジオ局として世界初のサービスとなります。

Radio Paradise MQA lifestyle image
長年ラジオ番組のパーソナリティを務め、Radio Paradiseの創設者であるBill Goldsmithは、「音楽愛好家として、またオーディオファイルとして、16bit/44kHzのマスターしかない場合でも、MQAでエンコードされた音楽のパフォーマンスの違いには驚きました。これはコンテンンツの品質に非常にシビアなBluOSのリスナーに、オーディオパフォーマンス向上の成果を提供する新しいスタートとなりました。BluOSチームは、ハイレゾ音源をリスニングルームに直接届けることを100%コミットしており、Radio Paradiseでの我々の活動を長くサポートしてきました。最高のオーディオに対する価値観を共有している私たちにとって、今回のコラボレーションはまったく自然な流れなのです。」と述べています。

「Radio Paradise MQAは、BillとRadio Paradiseチームの音楽的なキュレーションをリスナーに提供するのに最適な手段です。」とMQAのCEOであるMike Jbaraは述べています。
「私たちは、BluOSプラットフォーム・チームの長年の協力者と、彼らの才能と専門知識を紹介する役割を担えることを誇りに思います。BluOSをご利用されるお客様はハイレゾリューション・オーディオにおける長年のリーダーシップとイノベーションにより、世界最高のサウンドのエンターテインメントを楽しむことができるようになります。」

BluOSプラットフォームを開発しているThe Lenbrook Groupの社長兼CEOであるGord Simmondsは、「BluOSエコシステムには、世界的に最も多くのMQA対応アプリケーションを揃えています。私たちは、耳の肥えたお客様に、他では手に入らないものを提供したいと考えました。BluOSブランドのファミリーとその世界中のお客様は、24時間365日、MQAコンテンツを楽しめることができるのです。BillとRadio Paradise、MQAの仲間たちとパートナーを組んで、この素晴らしい音楽を、ハイレゾリューション・オーディオとハイファイを大切にしている私達のお客様に提供できることは、我々の共通のビジョンが見事に一致した成果です」と述べています。

関連記事
2021/01/29Bob Talks
Bob Talks:16-bit MQAとは何か?

__MQAカタログ__ MQAの「折り紙」が如何にして録音した音声をより効率的な形式に折りたたむのを説明するのに、 192kHzなどの高いサンプルレートを例として取り上げることが多い。 *だが、MQAのエンド・ツー・エ

2021/01/29オピニオン
オリジナルがベスト

__MQAのCEOであるMike Jbaraのオピニオン__ 音楽ファンが、未だかつて聴いたことのない[MQAトラックが何百万曲](https://www.mqa.co.uk/newsroom/news/tidal-m